東京都のお花茶屋にあるウィステリアキャットでは、マンチンカンのブリーディングをさせて頂いております。本記事をご覧の方の中には、これからマンチンカンを飼ってみたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。ところで、皆さんはマンチンカンにはどのような歴史があるのかについてご存知でいらっしゃいますでしょうか。
まず第一に、マンチンカンは元々アメリカで発見された野良猫であるといわれています。その野良猫は地元の人たちからブラックベリーという名前を付けられており、ブラックベリーが生んだ仔猫と別の猫を組み合わせて生まれたのがマンチンカンは生まれるようになったようです。20世紀末には正式な猫である認定を受け、英語で小さい子供であることを意味するマンチキンという名前から、徐々に変わってマンチンカンになったという歴史があります。
東京都のお花茶屋にある"ウィステリアキャット"では健康で可愛いマンチカンのブリーディングを行っております。衛生管理を徹底した環境において親猫や兄弟猫と一緒に愛情を持って育てています。疑問や不安を解消できるように、アフターフォローを手厚くさせて頂きますので「初めてペットを飼う」という方もご安心下さい!